釣れづれ日記

釣り素人のまったり日記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/04/22 留萌港

ニシンを求めて留萌まで行ってきました。 釣りに来たのは初めて。 14時頃に着いたら人がたくさんいる。 ポツポツと釣れている様子。 入れ食いって噂だったんだけどなぁ…サビキを底まで落として上下に揺らしてみる。 10分程した頃に当たりが! 釣れた!ヾ(。>…

2018/04/19 余市港

2日前にヤリイカが釣れているところを目撃した為、仕掛けを用意して夜釣りにGO!ウキ仕掛けにササミを巻いて遠投。 19時からスタート。 たくさん人がいて場所を確保するのが大変。 ウキを見つつエギも投げてみる。 暗いとどこに落ちたのか全くわからない…。…

2018/04/07 余市港

19時頃に余市港に到着。 人はまあまあいるけれど静か。 車が並んでいる所を抜け、堤防先端側へ。 投げ釣りで小さなカレイがあがっていた。今回はヤリイカ狙い。 まずは外海へ投げてみる。 当たりは無いが時々パシャッと何かが跳ねる。 しばらく反応が無い為…

2018/03/18 小樽祝津漁港

クロソイを釣りたくて小樽祝津漁港に行ってきました。小樽は何度も行っているけど祝津は初めて。 日曜日の夕方なのに先端にスペースがある! 親子連れが外海に投げているのを邪魔しないように、先端から真っ直ぐ、テトラに向かってワームを投げる。 底をちょ…

2018/2/26 苫小牧東港

アメマスが来ているとの噂を聞きつけ行ってきました。実はこの何日か前にも苫小牧東港へ行っているんですが、全く釣れず…。 初のアメマス釣りは投げ仕掛け。 カレイ用の仕掛けにキビナゴをつけてちょい投げ。のつもりが、流されてお隣に迷惑をかけてしまうの…