釣れづれ日記

釣り素人のまったり日記。

2018/07/06 小樽南防波堤

夕まづめ、根魚釣りに南防波堤へ。
風が強くて真っ直ぐ投げられなかったけれど、人が少なかったのでなんとか投げられました。
天気の悪い日が続いているせいか、波に乗って枝やゴミが流れていく。
ラインに気をつけながら底をズル引きしていると根がかり…。゚(゚^ω^゚)゚。
外れたと思ったら、プルプルっと生体反応。
あれ?
かかってたの?
25センチくらいのシマソイでした。
f:id:ichikaho:20180719160352j:plain
いつも思うのだけれど、当たりがわからない(;▽;)
気がついたら釣れている(笑)

その後は、近くで釣っていた若者から譲り受けた生イソメで足元を探ってみました。
初めて見たお魚の海タナゴとアイナメが釣れました。
f:id:ichikaho:20180719164344j:plain