釣れづれ日記

釣り素人のまったり日記。

2018/03/18 小樽祝津漁港

クロソイを釣りたくて小樽祝津漁港に行ってきました。

小樽は何度も行っているけど祝津は初めて。
日曜日の夕方なのに先端にスペースがある!
親子連れが外海に投げているのを邪魔しないように、先端から真っ直ぐ、テトラに向かってワームを投げる。
底をちょんちょんしながら巻いていると何回か当たりが!
これは期待大!

足元では蝦夷メバルがふよふよ泳いでいて、回収時にたまにつついてくる。
君たちは小さいから釣りたくないんだよ|ω・`)💦

当たりはあるけど乗らない時間が続く。
日が沈んで暗くなってきたのでそろそろ帰るかな。
次が最後の一投!と決めて、同じように底をちょんちょんしていたら、きた!

足元から3mくらいの近い所でヒット。
ライトを忘れたので外灯のある所まで戻って確認。
クロソイだ(*´▽`*)🎵

f:id:ichikaho:20180405083301j:plain

実は初めて釣りました。
30cmくらいだけど、嬉しかった。
次はもっと大きいのを釣りたいなぁ。