釣れづれ日記

釣り素人のまったり日記。

2018/06/14 岩内漁港

ヒラメを狙いに岩内漁港へ。
雪が積もっていない時にくるのは初めてなので、その広さに驚きました。
内海がこれだけ広ければお魚さんもたくさんいるでしょう♪

ということで、2時半からまずはロックフイッシング開始。
海藻ばかりが釣れます╭(°A°`)╮
薄明るくなってきた頃に水面をパシャパシャと結構大きめの波紋が何度も広がる。
近くを通してみても知らんぷり。
何だったのか気になります。

私が水面に気を取られている間に夫がクロソイを3連続でGET!
しかもだんだん大きくなってる(笑)
f:id:ichikaho:20180614150412j:plain
私も小さめのクロソイとアブさんをGET。
f:id:ichikaho:20180614150556j:plain
結局ヒラメには出会えませんでしたが、アブの食いつく瞬間を目撃したり、パシャつきに惑わされたりと、楽しく過ごせました(*´▽`*)