釣れづれ日記

釣り素人のまったり日記。

2018/06/10 虻田漁港

遠いと思って、太平洋側は苫小牧くらいしか行ったことがなかったんだけど、マップで調べてみると意外と時間がかからないことが判明。
23時半頃に到着。
星が綺麗。
天の川なんて何年ぶりに見たんだろう?
港も綺麗。さすが新しいだけのことはある。
さっそく釣れると噂の海に向かって左手の堤防へ行くも、高すぎる…!!
高所恐怖症の私には無理でした。
下から見上げるだけで怖い。
しっかりしたハシゴが登りやすい角度で設置されているので、ビビリでなければいけます。
頑張って途中まで登ってみたものの、手足が震えて危ないので断念(><)💦
たくさん車が停まっていたので、きっと上にもたくさん人がいるのでしょう。

仕方がないので低い堤防のある所で釣り開始。
こちらは誰もいない。
遠投すると砂地。手前がブロックで、所々に海藻ゾーン在り。

夜光グローのワームで底をズル引き。たまにリフト&フォール。
大きめガヤと、私史上初のシマソイをGET!
久しぶりに大きめの魚を釣れてホクホクです(*´▽`*)
f:id:ichikaho:20180610175759j:plain
家に帰ってから測ったら28センチ。
30センチ超えたかった…!
次こそは!
f:id:ichikaho:20180610213505j:plain
一緒に行った夫は、小さめソイを4匹程釣ってました。