釣れづれ日記

釣り素人のまったり日記。

2018/06/06 石狩新港東埠頭

マメイカが爆釣してるという情報がいくつもあがっていたので、苦手意識のある石狩新港へ。
樽川も花畔も人がいっぱいで隙間なし。
東埠頭もたくさんいるけど、まだ入る場所がある!
外海側は埋まっていたので、中に向けて投げるもあたらず。
外海側のおじいちゃん2人がちょいちょい釣ってる!
外海側にいけたらな~なんて思いつつ投げ続けるもダメダメで、近くにいたおじちゃんが一杯くれました。

釣れている人が移動して、すかさずそこに入ったのに全く釣れず。。。
お隣で、後から来たお兄さん2人組が釣りまくり。
反対隣でも若者3人組が一杯づつ釣っていきました。

。゚(゚^ω^゚)゚。

ヘタっぴすぎる。

お兄さん2人組が上手だったので、動かし方を真似してみたけどさっぱり。
レンジを変えてもお兄さん達と同じ場所に投げても、さっぱり(;Д;)
一杯も釣れてないのは、私だけだったかも?

石狩新港は私にはレベルが高すぎたようです。
もうしばらく行きません。