釣れづれ日記

釣り素人のまったり日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/07/11 小樽第1埠頭

イワシの群れがきているというのでたまには疲れない釣りをしようとやってきました。 北浜岸壁が釣れているとか、イワシは沖側がいいとか周りのおじ様達の会話を聞きながら、夫と娘とのんびりしていると、15時頃に漸く小さな群れが入ってきました。 そこから…

2018/07/09 岩内漁港

ヒラメ狙いで岩内漁港の東防波堤へ。 先客が何名かいたので先端までは行けず、テトラポットのある辺りでひたすら投げるもあたらず。 毎投のように海藻がついてくる…(´・д・`)18時頃にご飯タイムなのか、先端にいたグループがいなくなったので、ササッと移動。 …

2018/07/06 小樽南防波堤

夕まづめ、根魚釣りに南防波堤へ。 風が強くて真っ直ぐ投げられなかったけれど、人が少なかったのでなんとか投げられました。 天気の悪い日が続いているせいか、波に乗って枝やゴミが流れていく。 ラインに気をつけながら底をズル引きしていると根がかり…。゚(…

2018/06/30 余市港

天気が悪い日が続いていますね。 初めてヒラメを狙ってみようかなんて…! 初心者が大物を狙うとか少し照れるけど、やってみなくちゃわからない。 そんな感じで余市港の外堤防へ。土曜日の夜なのに人少ない。 釣れてないのかな? 手前外側へ投げている人が4人…